ホームページ管理システム「集客侍」は「集客できるホームページ」を「できるだけ安く提供」できるように設計しました。ホームページ制作後、高額な維持費用をもらって保守管理をするというのでは新規顧客獲得コストが高くなりすぎてしまいます。
どのあたりでバランスを取るかを考え抜いた結果、現在のプランが出来上がりました。リーズナブルな価格を実現するために、どのようにプラン設計したか主な特徴をまとめました。
ホームページを作成するとなると、何かの芸術作品を作り出すかのようにデザインにこだわる方が少なくありません。特に生まれて初めてホームページを作る方に多いです。かっこよくてキレイで、知り合いに「いいホームページ作ったね」と言われたい気持ちもわかります。しかし、デザインを追及してしまうと本来のホームページの目的である新規顧客の獲得から離れていってしまいがちです。
なぜなら、デザインにこだわるあまり
といったことが起こるからです。私たちもホームページ制作はアートではなくビジネスだと考えていますので、デザインは必要最小限にとどめています。デザインをある程度絞ることで、この価格でのサービスの提供を可能にしています。個性を出すべきはデザインではなく、ターゲットのお客様をひきつける文章であり、差別化されたサービスの特徴を明確にすることです。
このあたりをしっかりと落とし込んでホームページ制作をすると成果が変わってきます。もしあなたが、どの同業他社ともちがう斬新なデザインのホームページを作りたいというのであれば、デザイン重視の制作会社を探されるのがよいかと思います。